2011年10月15日土曜日

福島原発事故以降体調の変化などありませんか?


 東林間測定室でご協力いただいている京都大学院工学研究所の河野先生は、放射能物質が松葉に吸着するのを利用して、各地の松葉を採取し汚染度を調べています。

 LB200は9999Bqまで計測できるのですが、オーバーフローしてしまう福島の松葉や町田の321ベクレルのものなどを計測し、LB200の信頼度を高める実験をしていただきました。


 今、河野さんは、関東の汚染状況を調べるとともに体調の変化や鼻血について情報収集しておられます。

 低線量被曝の事実を風化させないため情報記録が目的です。
 全国から沢山の鼻血、体調変化などの情報が寄せられています。

 皆様、是非ご協力お願いします。


記入先の河野さんのブログです。
 http://kohno.at.webry.info/201110/article_1.html


 アンケートの書き込みはブログ一番下にコメント欄があるのでそこにお書き下さい。


 お送りいただいた情報は先生のブログに掲載させていただきますが、個人が特定できるような情報は掲載しません。
 必要な情報は以下のとおりですが、絶対条件ではありません。

 以下↓ このような内容です。

1, 情報提供者と鼻血をだした子供の関係(本人・親・親との知人・・・など)

2, 鼻血を出した子供の年齢(生年月日)

3, 鼻血を出した子供の性別(男・女)

4, 鼻血のでた時期(何年何月頃)

5, 鼻血の量(少ない・多いなど、投稿者の感じで)

6, これまで鼻血を出したことがあるかどうか

7, その他(情報を提供してくださる方が思っておられることなど、なんでも)


 ご協力、よろしくお願いします。